サヴィルロウ17番地

絵が主なブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もこみちレポ

マンガ持ち込み行ってきました。
いやー疲れた・・・。

レポ書くか迷ったんですが、まあせっかく体験した事なので書く事に。
他の人の持ち込みレポ見るの好きだし。



出版社着いてけんとさんに持ち込みのやり方を一通り教えてもらう。
そしてベンチに移動し、担当さんが来るのを待つ。
この時間の緊張感やばい。

で担当さんが来て冷静に淡々と問題点を指摘していくのですが、それが凄い的確で。
もうひたすらはい、はい、しか言えませんでした。いや、それでいいのか。

とりあえずキャラに魅力が無いと連呼されました。10回くらい。
あんどりゅさんのキャラって二回も見たくならないですよねーって。ははは・・・。
うわー怖い!!!予想以上に怖い・・・!!!
あとはストーリが薄い、背景がしょぼい、捨てキャラはいらない、など。
100%中良い点5%、悪い点95%くらい。ほぼフルボッコ状態ワロス・・・。
良い点は、絵はそこそこうまく安定してる、ストーリーはまとまってる。とか。

一通りフルボッコにされたあとの終わり際の会話
「また持ってきます!!」「あ、別にいいです」「あ、はい・・・」
これが精神的にきました。
まあ別の編集者さんに見てもらえって事なんでしょうけど。
でも・・・その言い方はちょっと・・・ね。うん。
とにかく無表情で冷静な方だった。
あれー、他の人の話では結構フレンドリーな人が多いって聞いたんだけど・・・なんだ、幻聴だったか。


一応賞には出してもらえたんですが、たぶん駄目な気がする・・・。
なので次がんばります。
一緒に来てくれたけんとさんありがとうございました。
超不安だったので助かりました・・・!



その後終わった疲れなのか、病気で熱が出たり手術したりと大変な事に。
まだ治ってないしちょっと休むか・・・。
いや、もう十分休んだな!!!絵でも描くか!!!
というわけで明日からがんばります。
  1. 2012/07/13(金) 20:12:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネコマン | ホーム | 完成>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/14(土) 12:20:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

100%中良い点5%、悪い点95%くらいでほぼフルボッコ状態・・・これはキツイすねぇ・・・

自分が持ち込みに行った時、3社中2社は担当さんがフレンドリーで、1社は↑と同様ボロクソに言われたってことがありました....(まあ結果的には全社ダメだったのですが)

全部の出版社さんが同じような対応・回答じゃないので、他の出版社さんに持ち込んでみるのも良いと思いますよ!
  1. 2012/07/14(土) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. ロドみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!はじめてコメントさせていただきます!

持ち込みお疲れ様でした~
終わり際の会話の一言、自分のことでないのに
心にグサッと来ました…><
あんどりゅさんの緊張、すごくよく分かります…w

今回のことで負けず、また落ち着いたら次回作頑張ってください!
  1. 2012/07/15(日) 09:10:14 |
  2. URL |
  3. 朝比奈時雨 #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなってすいません

>Tさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
漫画家になりたい人なんて星の数ほどいますもんね・・・。厳しいのは当たり前ですよね。
今回厳しく言われたのは心にズーンときましたが、まあ何も言われないよりはマシだったという思いもありますw
指摘も的確ですし、さすがプロの方だなあと。
こんなレポ描いたのもTさんのいう通り将来の笑い話になればいいなという思いもありました。
いやー、ほんとその通りになるといいなーと願ってますははは・・・。

Tさんの絵めちゃんこ上手いので期待してます!!
目指すのはやはりイラストレーターか漫画家なんでしょうか?
一緒にがんばりましょう!!


>ロドみさん
そうですねー、次持ち込む時は色んな会社回ってみようと思います。
ていうかロドみさんも持ち込みしたんですね!
ロド耳読んでたのですが、投稿シーンしか無かったのであれからまた持ち込みしたんですか!?
気になる・・・!!
あ、2巻待ってます!!!!


>朝比奈時雨さん
初めまして!pixivやブログで毎度拝見させていただいてます。
実は持ち込み直前の空いた時間、携帯から朝比奈さんのレポ漫画超見てましたw
うわーこえー、そうだ朝比奈さんのレポ漫画見てどんな感じか予行練習しよう・・・!みたいな。
朝比奈さんも3社回って大変でしたね・・・。
とりあえず漫画の最後の担当さんに近かった気がします。否定から入る感じが。

そうですね、また描きたくなったらネーム描く事にします。
これからも一緒にがんばりましょう!!
  1. 2012/07/18(水) 02:56:16 |
  2. URL |
  3. あんどりゅ #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ataisa.blog100.fc2.com/tb.php/792-148e35cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

あんどりゅ

Author:あんどりゅ
連絡等ありましたらこちらへ
andoryu1431@gmail.com

「近況」
絵楽しくなってきた




pixivやってます


コメントしてくださる際
httpは無しでお願いします。
(スパム防止の為)

最近の記事

最近のコメント

みっくみく

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

