サヴィルロウ17番地

絵が主なブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナ格ゲー

格闘ゲームやるなら一回ゲーセンで触った方がいいよ、て意見が多かったので
今流行(?)のペルソナの格ゲーをやってきました。

結論から言うと、自分はコンボゲー向いてないかもしれない・・・。
まず座って始めたらいきなり乱入。
意味分からないうちにボコボコにされて100円無駄に。

無性に腹が立った。

操作も分からないのにボコボコにされて、それで100円無駄になるって・・・。
完全に初心者お断りゲームじゃないか!!!
負けても楽しい人なら格闘ゲーム向いてるのかなー。自分は勝たないと楽しめないタイプなのかも。
一人用専用の台があればまた違った感想になったかもしれないけど。
ていうかなんで練習用の台が無いの!?

これ書いてて思ったんだけど、これペルソナに限らない気がした。
もう一回人がいない時行ってみようかな・・・。


ゲームでこんなにイライラしたのは久々だ・・・。
やっぱ家で絵描いてるか!!そうしよう!!!
  1. 2012/04/15(日) 21:03:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハッピー! | ホーム | 平和計画!>>

コメント

ゲーセンにある、対人用のゲームはどれも初心者には辛いですよね。
私も格ゲーではないのですが、アーケード特有のスティックに戸惑っていたらボコボコにされた記憶があります(笑)
上手な友人に練習相手になって貰って、慣れるしかないんですかね。
  1. 2012/04/16(月) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. 紅色 #-
  4. [ 編集]

>紅さん
新規は本当入りづらいよね・・・。
人気あるゲームだと「え、君初心者なの!?」みたいなオーラが出ててやりづらいですわ。
たしかに友人がいれば気が楽だよね!分かります。
でもゲーセン仲間いない!!不思議!!!はあ・・・。

あー、アーケードスティックは僕もいまだに苦手っす
ゲーセンより家庭用ゲーム派だったので尚更w
指じゃなくて手全体で操作するあの感じは慣れるの難しいよね。
  1. 2012/04/17(火) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. あんどりゅ #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

P4U割りとガチ勢のTですどうも!

初心者さんは本当にハードル高いみたいですね
ゲーセンのプレイヤーとして目にみえる初狩りは本当に悲しいですわ…

もし負けて悔しいと思えるなら格ゲー向いてると自分は思います。

最近の新規勢の方は楽に勝つ方法探すのに必死みたいですけど
やっぱりそういうゲームじゃないので、もし負けたらその理由を探して自分を変えないと
と、チラ裏みたいになっちゃいましたね

自分はK県のほうで割りと頻繁にやってるんでもし機会あったらお願いします!
  1. 2012/04/19(木) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. T #/3Yh8su6
  4. [ 編集]

>Tさん
ガチの方キタ!!
そうですね、いきなり乱入は結構初心者にはハードル高かったですわ・・・。

でもあの後空いてるゲーセン見つけたので、何とか一人用で練習出来たんですよ!

普通に面白いですねこれ。スタンドっぽくて動かしていて楽しいです。
操作も結構単純な気がしますし、アーケードモード10回くらいやったらだいたい動きも慣れてきました。
いやー、空いてるゲーセン最高ですわ!でも空きすぎててもうすぐ閉鎖するそうな・・・。
悲しい・・・・。

神奈川行く機会もうあまり無いんですが、もし行く機会あったら一緒にやりましょう!
というか教えてくださいw
  1. 2012/04/22(日) 10:28:16 |
  2. URL |
  3. あんどりゅ #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ataisa.blog100.fc2.com/tb.php/775-c3d93500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

あんどりゅ

Author:あんどりゅ
連絡等ありましたらこちらへ
andoryu1431@gmail.com

「近況」
絵楽しくなってきた




pixivやってます


コメントしてくださる際
httpは無しでお願いします。
(スパム防止の為)

最近の記事

最近のコメント

みっくみく

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

