fc2ブログ

サヴィルロウ17番地

絵が主なブログです

桃姫

ピーチ3


スマブラのピーチ姫が以外と可愛かったのでつい描いてしまったもの。
描いた直後なんで分からないけど、恐らくデッサンやら何やら物凄く変だと思う(汗
というか顔のアップなんぞ無理です。


どっかで聞いたんだけど、大学は自分から友達を作りに行かないと友達が出来ないらしい。
なんだってー!そらやばい話だ。。
友達って今まで自然に出来てきたものなんで、自分から・・・というのは極めて困難なり。
ああ、これでまた大学での不安が一つ増えた・・。


スマブラですが、亜空の使者の大迷宮まで行きました。
うわ、本当名前に劣らず迷宮だ・・・。
とにかく迷いまくってます。正直しんどいです(汗
  1. 2008/02/19(火) 23:44:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<エミル | ホーム | 妄想日記(題>>

コメント

大学では友達を作りに行かなくてはいけないって
それは私も困りましたね
私は友達に話しかけることもめったにないので
ほとんどが友達から話しかけてきます

実際私が学校で一番よく話す友達も私から話しかけたことは約2年間で1回、2回なので

そんなことはどうでもいいのですが
これはデマであってほしいです
たぶん自然に友達になると思いますよ

  1. 2008/02/20(水) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. 上海スライム #w2CpOaxM
  4. [ 編集]

先輩としてのアドバイス?(笑)

こんばんは。大学生活を既に体験している藤城です。
ちょこっとですがアドバイスになれば良いかと思いまして、書き込みさせて頂きます。

大学での友達作りはその大学・学部・学科などによって、友達の出来易さが違うのではないかと思います。
大学だと決まったクラスはないと思うので、自分から積極的にならないと友達まで深い関係になる相手は出来ないかもしれませんね。
お友達も同じ大学に進学するのでしたら、お友達のお友達から自分の友達になることもあるかもしれませんが、知り合いがいなくて自分だけとなると、自分から友達作りに励まないと、何かしら劇的な出会いが無い限りは仲良しさんを作ることは難しいかもしれません。
それで、いきなり知らない人に話しかけるのは無理だと思ったら、何かしら興味のあるサークルに所属してみると良いと思います。それなら少なくとも1つくらいは自分との共通点がある訳ですから、そのことについて話のネタは出来る訳ですし、先輩方とも仲良くなれてこれからの大学生活のアドバイスも受けられると思いますよ。

あんまり参考にならないかもしれませんが、ちょこっとでも心に留めておいて頂けたら役に立つ日が来るかもしれないことを祈りつつ、失礼させて頂きます。
大学では自己責任が問われますが、高校までとは違った大人の生活で得るものは沢山あると思います。
4月から頑張って下さいね!自分もそこそこ頑張りますので(*´∀`*)
  1. 2008/02/21(木) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. 藤城 #OY5J4OFE
  4. [ 編集]

>上海スライムさん
たしかに自分から声をかけるのが苦手な人には難しいですよね・・・。
僕は最初は緊張してるんですが、一旦向こうから声駆けてくれればウザい程話す人なんで(爆
でもすぐにネタ尽きる事が多々あるんですが(汗
スライムさんから話しかけなくても相手から話してくれるという事は、きっと友達さんはスライムさんの事が好きなんでしょうか。
自分も相手から好かれる人間になってみたいものです。。

>藤城さん
おお、お久しぶりです!(リンク貼ってるのに半年も連絡しなくてすいません・・・)
話によると学部やサークルが重要なのですか!
学部はなんか不安ですけど、サークルには少し期待出来そうな気がします(笑
兄からはサークルには必ず入っとけ!とよく言われたのですが、なるほど、同じ趣味があるのだから当然友達も出来安い訳ですよね。
でも趣味の合うサークルがあるのかも不安ですが(笑

そして友達が友達を呼ぶというネズミ算式(失礼)の方法も良さそうですね!
実は、一人知り合いが一緒に入る可能性があるんで、がんばれなかったらその人に頼らなければ・・・(何

いえいえ、大先輩の言うことは物凄く参考になりました!
僕が上で知った情報は2chやら匿名掲示板で知ったものばかりなので、知ってる人から言われると直に受けた感じがしてがんばれます(笑

藤城さんの日記を見てるとレポートが大変そうですね・・・。
それに負けじとがんばってください~!
  1. 2008/02/21(木) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. アンドリュー大佐 #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ataisa.blog100.fc2.com/tb.php/168-2b6f06c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

あんどりゅ

Author:あんどりゅ
連絡等ありましたらこちらへ
andoryu1431@gmail.com

「近況」
絵楽しくなってきた




pixivやってます


コメントしてくださる際
httpは無しでお願いします。
(スパム防止の為)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する