サヴィルロウ17番地

絵が主なブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手紙

IMG_000002.png

しぃが難しぃ。
あっ、なんでもないです。


ペンタブが何故か一週間に一回起動出来なくなります。
その度にインストールしなきゃいけないから面倒臭い・・・。
本当にmacはよく分からんなあ。
どうして買っちゃったんだろ。。まあ便利な所もあるから良いけどね。


あとカービィUSDXもうすぐ発売ですね。
DSに移植なんで色々と心配でしたが、欧米版の評価が良い感じなので安心。
なんで欧米が先行発売なんだー!
  1. 2008/10/30(木) 01:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒白

mari.jpg

魔理沙。
見ての通り主人公組が描きたかっただけでした。
足がどっちか分からなくなっちゃったよ・・・。

さて次は何を描こうか・・・。
  1. 2008/10/29(水) 00:52:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

赤白

れいむ

霊夢。四角い模様描くの楽しいなあ(笑
学祭終わって一段落したので、これから絵の方は本腰入れていきたいな。
あ、でもまだやる事があった・・・。


東方三月精を買いました。今頃かよって感じですがw
CDが欲しかっただけで内容は期待してなかったけど、案外良かったかな。
主人公は三人だけど本筋はやっぱあの二人の所とか。
本命のCDは良いね!三人のテーマソングかと思いきや、一つはあの紅魔郷代表曲のアレンジとは・・・。
後にも先にもZUNさん自身のアレンジは初めじゃないですかな?ちょっと興奮しました(笑


あとリズム天国をゲーセンで発見!
普段ゲーセンなどまったく行かない自分ですが、名前に釣られて4回ほどプレイしてしまいました(笑
本当はもっとプレイしたかったけど金が・・・。
400円の出費も結構痛い・・・(涙
  1. 2008/10/28(火) 00:52:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ざけんなpoo

IMG_000001.png

poo絵板で絵を描いてたらプラウザバックで消してしまった・・・。
それで半切れ・・・いや、マジ切れ。ちょっとがんばってたのですよ・・・。
怒りのあまりしぃペインターを設置してしまいました(何
この絵板なら戻っても絵は修復されるっぽいので大丈夫そうです。

しかしpoo、戻っても修復される機能はいい加減付けとこうぜ・・・。
しぃは約5、6年前から付いてる機能だというのに。
アホか。

でも機能は良いから許す。


あと文化祭終わりました。
長い三日間だった・・・。明日は休みなのでゆっくりしていきます。
  1. 2008/10/27(月) 01:39:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

探検隊的な

探検隊

文化祭の絵。
探検服って可愛いと思う今日この頃・・・。


今日は文化祭でした。
明日も文化祭です。おじさんもうパスタを作るのは疲れたよ・・・。
でもこういう行事でパスタを売るのはレアですよね。

あとお疲れ様会みたいなので箱根の温泉へ日帰りで行ってきました。
遠いと思ったら案外近かったw電車より車の方が早いですね。
すんごい綺麗な風景に感動っ・・・!箱根っていいなー、
温泉も気持ちよかったので満足です。
  1. 2008/10/26(日) 02:42:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オロチ魏軍

魏

色々描いてたけど自分のカスさに嘆いて放置。
もういいやー。


そういえば文化祭のゲストで藍坊主とかいうのが来るらしいです。
全然テレビ見てないのでどんなアーティストか知らず(汗
どうせ屋台で忙しいからスルーかな。
もし知ってたら大喜びだったんですがねたぶん。有名人に会えるなんて滅多に無いじゃないか!
とりあえず明日準備なのでがんばらねば・・・。

  1. 2008/10/24(金) 03:33:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ヴォンッ

みっくみく


ネギブレード的な。
なんかいつもと絵柄違う。
(追記)適当に色付けました。


ヤバい・・・五目ご飯保温にしたままだった・・・orz
おそらく明日はパサパサになった五目ご飯を食べなければいけません。\(^o^)/
炊飯器の電源抜き忘れるとすぐこれだよ・・・。
前それが原因でご飯捨てた事あったし。すまない米神様・・・!!
炊飯機に紙で「電源抜け!」とでも書いとこうかな。


それにしてもOROCHI魔王再臨の評価がいまいちですなあ・・・。
しかもOROCHIやった後だと辛いらしい。これは購入は考えたほうがいいかな・・・?
まあ他にもやりたい事あるしまだまだ先でもいいかー。

  1. 2008/10/23(木) 01:45:28|
  2. アナログ絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作折り紙その1

アルマン

課題が一段落したので、買ってきた折り紙で一つ折ってみました。
オリジナルを考えるのは実に2~3年ぶりなので手が慣れなかったです(汗

適当に蛇腹折りしてって、気付いたらこんなんになってました。
解説を読みたい方は下からどうぞ。


[創作折り紙その1]の続きを読む
  1. 2008/10/22(水) 00:34:07|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至高のプリン味

233727-1.png


ガリガリくんプリン味がうますぎる・・・!
値段は40円高いけど今までのガリガリくんとはちょっと違うんだぜ!みたいな。
期間限定なのかな~。それまでにいっぱい食っときますv


そういえば麻生氏が総理になったんですよねー。
一ヶ月前の事なのに結構最近知ったという事実。テレビ見ろって話ですよね(笑
だって線繋いでないんだもん・・・。
とにかく麻生さんには色々とがんばってもらいたいです。
なんていうか今まで応援されてたのに、ここでヘマしたらなんとも・・・な気分なので。


あとGLAYのカウントダウンライブを親が申し込んでくれたらしいです。
これに当たれば年末はGLAYと共に過ごせる・・・!受かってほしいな~。
でも家でのんびりと迎えたい願望もあったり(笑
まあ滅多に無いからいっかー。

  1. 2008/10/21(火) 01:38:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

無双ブーム

233687.png

ちょっと課題の多さで発狂しそうです。
そんな訳で最近更新が怠ってる・・・!!


最近自分の中で無双ブームが再来しています。
というかここ1年程まったくやってなかったのでそのぶり返しというか・・・。
戦国無双2猛将伝と無双OROCHI魔王再臨を買ってないのが痛い・・・(涙

思えば絵を描くキッカケも三国無双だったんだよなー。
今は無き大型サイト「中国演技遊戯」の雑談掲示板に入り浸ったのが自分のネットの始まりだっけ。
あの頃は楽しかったなー。はあ・・・。
そこのお絵描き掲示板も毎日見てたのに閉鎖って・・・運命とはなんともアレですな。
で、絵を描きたいなーといつしか思うようになってて。そこでどこか無双絵を描ける所を探したら某所を見つけた訳です。
最近自分の方向性が良く分からない気がするんで一回原点に戻ろうかな・・・(笑

いや、そんな事どうでもいい!!ていうか何を語ってるんだ自分・・・!


まあそれはともかく最近知ったんですが、魔王再臨でフッキとジョカが再戦してるんですね!
うおおお!すげー嬉しいです!なんで今まで知らなかったんだよ(笑
無双の中ではかなり好きなキャラだったんで凄い嬉しいですwww思えば2以降出てないんだね・・・。
あと小次郎も使えるんだー。戦無双2の時は使えなかったよねたしか。これも嬉しい。
中でも驚いたのは孫悟空と卑弥呼。え、なにこれ(笑

面白そうなんでいつか買います。
それよりもストーリーが気になる・・・。OROCHIの完全な続編らしいけど、ストーリー覚えてないと楽しめないだろうか・・・。
とりあえずOROCHIをある程度やってから買う事にします


BASARAも気になるんだけど、ギャグ感強すぎてあまりやる気にならないんだよなー。。
いや、面白いのは知ってるんだけど。
ていうかアニメ化も気になる。


では修羅場に戻ります。
こんな事書いてる間にも時間が・・・。
  1. 2008/10/19(日) 23:49:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ばかやろー

233614.png

シャーマンキングを読んでたらいつのまにかこんな時間に・・・。
課題がああ・・・orz

しかし面白いね。久々に少年漫画で引き込まれたかなー。
たまお可愛いよたまお。ていうかこの漫画の女の子は皆可愛い。


風邪ですが全然問題無く治りました。結局熱すら出ませんでしたw
やっぱネガティブは良くないよねうん。。
元気になったので思う事もポジティビティーです。

  1. 2008/10/18(土) 01:18:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

さみしさ周波数

どよーん

少し風邪気味です・・・。
滅多に風邪引かない自分としては凄く鬱状態。。
考える事全てがネガティブになるのはどうしてだー!

何故か絵もテンションが低め。
初めてフォトショで直描きしてみました。
JPEG保存すると色が薄くなるのは仕様なのかな・・・?


あとなんだかHNも変えたい気分です。
ていうか1年以上思ってるんですけどね(汗
なんでこんな変な名前にしてしまったのだろう。。
もういっそ大佐抜かそうかなー。しばらく検討中。
  1. 2008/10/16(木) 23:44:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

知られざる秘技

集合

いや、秘技って程でも無いけど(汗
実はブログでは一言も喋ってないですが、絵を描き始める前は折り紙が趣味でした。

折角デジカメ手に入れたんだし何か写そう!て事で今ある作品を撮ってみました。
基本的には紙一枚で、のりハサミなどは一切使ってません。
一枚折りがカッコイイのだ!(何
興味のある方は続きからドゾー。(画像が微妙にデカイかもです)


[知られざる秘技]の続きを読む
  1. 2008/10/14(火) 23:40:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんとか

帰りました。


やはり実家というか静岡は駄目ですな・・・。
毎回のごとく鼻水とくしゃみが止まらない(泣
犬もいるし部屋がごちゃごちゃしすぎってせいもあるけど。。

そのせいか神奈川の方が実家に見えてきた(なんじゃそりゃ
実家が辛いってどんだけだよ・・・。

あとデジカメも買いました。
これから色々と乗せる予定かもです。

そんな訳で明日からは・・・更新出来たらいいなー。。
学校の課題もやらなければいけないんでさらに時間が取られそうな・・・。
  1. 2008/10/14(火) 02:46:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家帰り

20081011043803.jpg

文化祭の絵が一段落したので明日実家へ帰ります。
三連休は有効に使わねば・・・!

絵は文化祭が終わるまで公開してはいけないらしいので、ここに乗せるのは当分後になるかもです。
でも折角がんばったので一部だけぺたりと・・・。
このくらいなら大丈夫・・・なのでしょうか?(汗


今日初めてSAIに触ってみました。
予想してたけどこんなにも筆の感覚が違うとは・・・!!
フォトショの線も好きだけどSAIの線はさらに滑らかですね。
ああーこれは是非とも買いたい。
5000円でこんなに良い機能を持ってるなんて反則すぎだろ・・・。

でもせっかくフォトショ持ってるんだし、しばらくは使い続けると思います。
最近やっと慣れてきたしねー。
  1. 2008/10/11(土) 04:33:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物その2

りり

なんとじすぺけもリリカを描いてくれた・・・!
わざわざ色も塗ってくれて僕は嬉しいかぎりですぜ。
という訳で乗せておきます。フヒヒwww(キモ
ありがとう!


さて左下を見れば分かると思いますが、ついに私もやられました。
ええ、みっくみくにされました。
まあ最近は本当にたくさん聞いてたからなあ・・・。
気軽に聞ける素敵なシステムを見つけましたので貼ってしまいました。
1クリックで気軽に聞けるので皆様もご自由に~。


さー今日は12時前に更新出来たぜ・・・!
あとやる事は寝るだけなんで、これでゆっくり課題を終わらせられるー。

  1. 2008/10/09(木) 20:17:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

虹の川のリリカ

リリカ3

リリカ。頭が入りきらなかった。。
結構ここのページがリリカに侵食されてきてますねw
まあいいやw
あきやまうにさんのHPの幽霊楽団アレンジが良い感じでした。


なんだかんだでやっぱり12時過ぎましたorz
早めに更新なんて自分には無理なのさ~。
まだ文化祭の絵も描けてないしちょっと更新速度落ちるかもです。。


その絵が土曜日までに描ければ実家に帰るんですが・・・描けるかなあ。。
まだ下書きも終わってないし・・・。
明日から本気出します。(死亡フラグ)
  1. 2008/10/09(木) 00:24:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

早めに更新してみるテスト

りりか

友達のYAZAがリリカを描いてくれました。
なんという可愛さ・・・!凄いモフモフしたくなるw
これは永久保存確定ですな。
無理矢理奪い取った感があった気がしますが、一応許可を取ったので大丈夫・・・なはず(笑
ありがとうYAZA!


今日は憧れの先輩からコミケにゲストで出ないか?と聞かれました。

うおおー!これは嬉しい!!一度同人関係に触れてみたかったんですよね。
もちろん出させてもらいます。

ああー、ついにアンドリューも同人の世界へ殴り込みか・・・(何
でもこういうのに出させて頂くのは本当にありがたいです。
一人でやる勇気がまったく無いのでwww


そのためにも早くHPを作らねば・・・!w
実は2週間ほど放置してました。すいません。


あと今日からは早めに更新する週刊をつけようかなと。
下の絵とか3時更新だもんなー。。これはひどい。
これからは一日が過ぎる前に更新したいと思います。

  1. 2008/10/07(火) 21:45:53|
  2. アナログ絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだこれ

自由

自由に描いてたらこうなりました。
なんじゃこりゃー!

ごちゃごちゃしてるけど、かかった時間はいつもの絵より短いです。
何故か楽しかったから短く感じたのかな・・・?


どうやらまたDSでシレンが出るそうですね。
しかもGBのリメイク・・・!前々からやりたかったからちょうど良かったw
11月に出るっぽいんでその前にフェイの最終問題をクリアしたい・・・!(無理

最近は欲しいソフトが増えるばかりで買ってないです。。
シレンも欲しいしモンハン3も欲しい。あとディシティアFFも。他にもあった気が・・・あ、クロノトリガーDSも。
まあ最近はやることが多すぎなので買うのは安くなってからだと思いますがw


さてさて、そろそろちゃんとした絵を描かないとまずいな・・・。
今月入ってからオエビしか使ってないもんなー。
でもオエビは気軽に使えるからついつい・・・w
  1. 2008/10/07(火) 02:54:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

よくあることさッ

233185.png

リズム天国(アドバンス版)を買いに行ったら品切れだった。
ちくしょー!


その腹いせとして服を買いに行きました。
友達が安くてデザインの良い服屋を知ってるそうなのでそこへ。

・・・たしかに安い。平均1500円とは地元じゃあんまり見れない値段だなー。
でもお金が少ししかなかったので2着しか買えなかった・・・orz
一気に買いたいんでまた行こうかな。


あと最近色鉛筆の魔力に取り付かれました。(何
いや、pixivで色鉛筆使いの上手い絵師さんを見て覚醒したというべきか・・・。
しかし難しいですね。。重ねる色を間違えるとひどい色合いになるというw
まあマイペースで練習していきます。
  1. 2008/10/06(月) 02:19:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

リリカ・プリズムリバー

リリカ2

リリカが好きなのに意外と描いてない事実。
ちゃんとした絵が不良企画のしか無いってどういうことだ・・・。

あとこんな落書きに近いものをpixivに投稿するんじゃなかった。
pixivにオエビの絵が大半ってのはやばい気が。


友達から借りたシャーマンキングが面白いです。
昔から読みたいなーとか思ってたんですが、なかなか手が出せなくて・・・。
阿弥陀丸が超絶にカッコイイ。
  1. 2008/10/05(日) 02:26:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

白黒日記

tan.jpg

昨日のアレ。
・・・でも全然気に入らないのできっと全面再構築します。
あー駄目だ。。


なんか足捻挫したっぽいです・・・。
ちょっと遊びで高い所から落ちただけなんですが。。
それだけで捻挫とか、どんだけ弱いんだwww


あと今日授業中みんなで描いた落書き。

りりかー

友達のYAZAとじすぺけにリリカを描いてもらった産物。
アンドリューのリリカは正に自分の本音(笑
ていうか講義聞けって話ですよね・・・。いや一応聞いてたんですが。
二人ともありがとう!
  1. 2008/10/03(金) 00:50:01|
  2. アナログ絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽぽたん

たんぽぽ

何がゆるさんって?
それはそれは、今日シレンをやってる最中にDSの電源が切れたからに決まってるじゃないですか。

・・・すげえ悔しいです(涙
せっかくフェイの最終問題(ラストステージ)の31階まで順調に進んでたのに・・・!!
装備も運良く風魔の盾も手に入れたのに・・・。。
あーもう。


ちなみに上のキャラは一応オリキャラです。東方キャラに見えますが違います(汗
キャラデザは苦手なんで絶対に何かのキャラに似てしまう・・・。

補足的解説:
たんぽぽの精。ジョウロを持っていて、その中の水はたんぽぽ以外を枯れさせてしまうなんとも凶悪な道具。
もちろんその水はたんぽぽにかけたら成長します。



ちなみに何故こんなキャラ作ったかというと、サークルの絵を描かなくてはならない時期になってきたので・・・。
元の絵は明日にでもうpしてみます。
  1. 2008/10/02(木) 01:41:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋色サタデイ

秋色

ゆったりと描いてたらいい感じに出来ました。
毎日こんな調子だと嬉しいんだけどな~(汗


キリ番ですが・・・なんと自爆してしまいましたorz
なんでこう、丁度良く毎回踏んでしまうのかなあ(汗
前の400の時もそうだったし。。
まあ次があるからいいですよね。うん。


今日はこれでー。
特に話題も無いので(笑
  1. 2008/10/01(水) 01:59:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

あんどりゅ

Author:あんどりゅ
連絡等ありましたらこちらへ
andoryu1431@gmail.com

「近況」
絵楽しくなってきた




pixivやってます


コメントしてくださる際
httpは無しでお願いします。
(スパム防止の為)

最近の記事

最近のコメント

みっくみく

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

