サヴィルロウ17番地

絵が主なブログです

月の変わり

思えば6月も終りですねぇ・・・。
なんか4月、5月よりも時の進行が早かった気が。
来月からテスト地獄かもしれんので気が重くなるなー。
でも夏休みがある!実家に帰れる!文化祭がある!
この楽しみがあるから生きてけるのさ~(何




今日は豚のニンニク焼きを作ってたんですよ。
そしたらニンニクの量を間違えて大変な味&悪臭に・・・。
一口食べただけで体に異変が起きそうでした(笑
なので捨てることに。もったいない・・・。
その後は美味しくカップヤキソバを頂きました。
  1. 2008/06/30(月) 23:53:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラメーン

20080629141607
なんとなく買ってしまったラーメン。
実はラーメン作った事無いです(爆
不安だなぁ・・・。



昨日あたりに自分ちに4人ほど泊まってました。
4人も泊めるのは広さ的に難しいのでは・・・?とか思ったけど案外大丈夫でした。
何故かロフトに3人寝るという荒技まで使ったりして(笑

課題を一緒にやる予定だったけど、自分はかなり怠けてました(笑
2時くらいから映画見たりして。
その映画の主人公が自分に似てるという指摘を受ける。
ほ、本当だ・・・!(笑
何故か親近感が沸きました。
自分でも分かるってどーいう事よ。




そーいえば三国無双5がPS2に移るらしいですね。
まあ予想通りというかなんというか・・・。
システム的にアレらしいのでたぶん買わないかも。どうせならOROCHIの新しいやつを買いたいしねー。
  1. 2008/06/29(日) 14:14:42|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひぐらし

20080626204608
キューピー。のデッサン。
ひたすらキモくなりました・・・。
むしろチャッキー。



なんか更新が空いてしまった。
ちょっと最近予想以上に忙しかったからかなー。
平均4時寝ってのもやばいぜ・・・!



あとひぐらし全部終わりました。
まさか最後がこんな展開になるとは・・・!
ループする世界の中、自分達が犯した間違いを少しずつ治していき、最後の最後でラスボスに全員で立ち向かう熱い展開!
これぞ理想的なストーリーでしたので予想以上に感動しました。
言える事は1つ。
ひぐらしはホラーではない!
ホラーと思ってる人が多いですが間違いですよ。
いや、そりゃあ最初の方はグロいですが・・・。

あとニコニコで散々ネタ扱いされてる富竹。
実はこの話ではかなり重要な人物だったりします。
むしろ富竹がいなかったら解決しません(何)


アニメはまだ見てないな~。
どうせ原作より劣化してると思うんで期待しないで見よう。
  1. 2008/06/26(木) 20:44:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背景が寂しい

じぇいぺぐサムラ

(クリックで拡大)


昨日言った絵。
知り合いのキャラクターを描きました。
ぶっちゃけ本家はこれの数倍かっこいいですよ・・・!



それにしてもテイルズの新作を買うか迷ってます・・・。
ヴェスペリアは箱だから買えないし。。
ラタトクスはwii持ってるし買えるけど、なんかシンフォニアの続編という事で罠がありそうな・・・。
いや、罠ということじゃないけど、シンフォニアが好きなので。。
まあどうせまだ買わないから、夏休み入ったら決めよ~。
  1. 2008/06/23(月) 13:37:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

何もない日

20080622204806
チャーハンの材料を切り終わった図。
この瞬間が一番快感なんですよね~。
ある種の達成感が(笑
みじん切りが多い料理なんで大変で大変で。。労力的に。
この後は餃子と一緒に美味しく頂きました(^3^)/




あ~、今日は一日暇だった・・・。
外出たくても雨で出られないし。。
何もない日って何か物足りないですよねー。

自分はインドアとアウトドアの中間的な性格のようで、休日は何処かへ出かけたくてたまらなかったり。
家にずっといるのが嫌なのは変なのですかね・・・?
ゲームも最近全然やる気起きないしな~。
というか一番はネットがないから暇なんだよね(笑
あまりにも遅いので明日文句言いに行こう。。
  1. 2008/06/22(日) 20:47:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃぶる

20080621211404
今日は大学に引き込もって絵描いてました。
昨日の夜線画が描けたんで、それを学校でちょいちょい色塗りを・・・。
大きいやつは明後日くらいに載せます。




それにしてもしゃぶしゃぶって楽だね。
お湯沸騰させて肉を豪快にダイブさせれば完成だし。
でも肝心のしゃぶ肉が高いんだよなあ。。






  1. 2008/06/21(土) 21:13:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春日

20080620204804
ベッドの真上にパソコンを置いてみました。
これで寝ながらパソコン出来ますぜ!
ネット繋がってないけど(爆



そーいえばハルヒニ期が発表されましたね。ヤター!
キャラデザ微妙に変更してますね。
前のでも十分良かったんだけどな~。でもあんまり変わんないからいいや。
谷口がイケメンになりすぎなような(笑

なんか声優とか色々と問題になってますが、楽しければいいんだよ(^3^)/
むしろ消失をやる可能性大なので期待の方が強いです。
消失はハルヒの中でも重要な話だからね~。
秋よ早くこ~い。
  1. 2008/06/20(金) 20:46:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰だよ

20080619205609
人の顔を色鉛筆で描けという課題。
とりあえずB3というバカデカいサイズで萎えました・・・。
でもなんとか完成しました。3時間以上かかったよ。。
しかも使っていい色が黄色、マゼンタ、水色、黒と決まっているのでそこもちょっと・・・。



そういえばGLAYの新曲が出たのに買ってない・・・。
早く買わねば~。
でも前ライブで聴いた時は微妙だったような・・・。
いや、人生GLAYのアンドリューが買わないでどうする!
とりあえず買いますか。



ああー、最近ホームシック気味です・・・
実家帰りて~。
別に大学がつまらないとかそういう訳では無いのです。
親がピアノの教師なんで実家ではいつもピアノの音が鳴ってたのですよ。
だからこっち来てからピアノの音が無いから毎日違和感が・・・。
そんな訳でクラシックのCDも欲しいです。。
  1. 2008/06/19(木) 20:55:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気をくれ

20080617222909
最近ペン立て欲しいな~と思い即興で作った物。
ハチミツが入ってた空き瓶なんですよ。
うん、ショボい(笑
いや、このショボさがまた味を出していいのかもしれない・・・(何
店だと調度良いサイズが無いんだよね~。。



最近・・・というか2週間ほど絵の調子が最悪です。。
何か描こうとしても自分で「あ、デッサン狂ってる」と思い消してしまう日々・・・。
そのデッサンを直そうと人体の本をひたすら模写してますが、はたして上達してるやら。。
しかも周りのレベルが最強に高いのでやる気もダウン。さすが美大だぜ・・・!
とりあえず今週中には完成した絵を最低2個くらい描きたいなー。
ていうか今月入ってからまともな絵を1個しか描いてないのも問題だ。。



あ、最近ひぐらしやってないや。
何故か最終章だけノベルじゃなくてゲームなんだよね・・・。
予想以上にダルかったので先に進まない~。
早く完結させたいのに!
  1. 2008/06/17(火) 22:28:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クワガタとカブトムシ

文協際


なんとか出来ました。。
やっぱフォトショップは慣れないのなんの・・・。
絵板最高ー!


さて、そろそろ家にインターネットが繋がる頃なんだけど・・・。
遅いぞSONET!
  1. 2008/06/16(月) 14:27:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

飯田橋巡り

20080616011405
数日前課題で「印刷博物館に好きな時行け」と言われたんで、友達と一緒に行ってきました~。
場所は飯田橋。遠い・・・。
まあ行くのはいいんですが、行くだけじゃあつまらない・・・!
せっかく東京行くんだし。
そんな訳で色々と寄り道していきました~。



まず神楽坂という所。
うわー、長い坂だー(何
いや、本当は坂に色々と商店街が並んでおりました。
そこで昼を食おうとしたけど店を選べない。
おいしそうなもんはいっぱいあるけど値段が・・・。
妥当に回転寿司にしました(妥当?
はい、おいしかったです。
名物のペコちゃん焼きも買えたので満足満足。
ちなみに上の写真は神楽坂の毘沙門天の神社。



そして歩きまくった挙げ句やっと印刷博物館に着きました。
来るまでが疲れるとかなにそれ・・・。
印刷とか分からね~とか言いつつもレポートを書けたので任務完了。



最後に秋葉原に(笑
実は今日のメインはこれだったりする。
疲れが限界に達しそうだったけど我慢!

とりあえず東方関係で買いたい物がたくさんあったので、買える限り買いました。
と言ってもアレンジCD2枚とひそーてんだけですが(汗
でもひそーてん買えたのは嬉しかった。
早速明日やろう~。



それにしても秋葉の例の事件・・・。
花束がたくさん添えてありました。
あまりの残酷さに通る時涙目で直視出来ませんでした・・・。
本当にご冥福を祈ります。
  1. 2008/06/16(月) 01:12:41|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中毒

20080614003603
前のハチミツ屋に行ってまた買ってしまった・・・。
まさかハチミツにハマるとは思わなかったですよ。
でも一つ千円くらいするのでほどほどに買わねば。



やばい、サークルの絵の締め切りがあと4日だ・・・(汗
家のパソコンにフォトショップが無いから学校でやるしかないんですよね~・・・。
とりあえずがんばっときます。
ふぁいと、おーなのです。(何
  1. 2008/06/14(土) 00:35:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチミツ

20080613004704
昨日行ったハチミツ専門店で買ったもの。
13味くらいあって、ほぼ全部試食させてくれました。
店長が優しかったな~。
地元の話が合ったので色々と話し込んでしまったよ。
んで、個人的にバラの味が気に入ったけど、やはり色々な味を味わいたいな・・・と思い3味セットを。
あかしや、バラ、ブルーベリーです。
ブルーベリーはいらない子だったかも・・・(何
もうなくなってきたからまた買わねば。
正直美味すぎる・・・!



今日は久々に部屋の片付けをしてました。
掃除機かけたの何週間ぶりだろ(何
お陰さまでほこりだらけで・・・。
約2時間かけてゴミを排除!
コタツもいらないのでお片付け。
これで涼しげになったので満足満足。
しかし3日後にはまた散らかってそうで。。
ゴミは溜めてしまう主義なので(笑
  1. 2008/06/13(金) 00:46:08|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神社

20080611202019
やばい、昨日の記事を消してしまった!!
くそー、なんで間違えたんだろ・・・



そんで今日は友達と一緒に神社を見に行きました。
最初は寺のつもりだったけど運良く神社を見付けちゃったので(笑
いや、結局寺も見たんですがね・・・。

とにかく虫がヤバかったです。
もうあれは虫じゃなくて蟲だろ・・・て思わせる場面もあったり(^^;

でも久々に散歩的な事したから気持良かったな~。
帰りにハチミツ専門店を見つけ美味しい思い出にもなったし(笑
ハチミツあま~い。


  1. 2008/06/11(水) 20:19:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤホン

20080609215407
なんとこのイヤホン。お値段5980円!
ごーきゅっぱですよごーきゅっぱ。

先日イヤホンが壊れまして、新しいの買おうかなーなんて思って。
そんで気付いたら買ってました。不思議!

いや、でもこういう大きいイヤホンに憧れていた事もあってね・・・。
音質やばいです。もりもり聞こえますよ。
もーりもり。



そんで今日は久々に学校でニコニコをやってました。
普通のPCルームはニコニコとかが見れないけど、デザイン学科専用のPCルームは何故か見れるのです。



とにかく東方地霊殿の音楽をループしてました。
うわあ、全体的に良すぎる・・・!
特に3面ボス曲の「華のさかづき大江山」が好きです。(名前合ってたっけ?)
個人的に上海紅茶館を初めて聞いた時以来の衝撃でした。。
何故か涙も出てきました。何故。

3面道中もいいね!なんか風エクストラの道中に似てる気が。
2面が暗い分3面で一気に明るくなる演出も好きです。


あとスペル。ちょっと難しすぎな気が(汗
まあ改善されるんでしょうが。
でも勇犠のスペル「3歩必殺」はあのままにしてほしいな~。
あれはカッコ良すぎる・・・!
3面までのスペルの中ではあれが最高に鳥肌が!
そして曲も合わせてさらに鳥肌が・・・。



まあそんなこんなで地霊殿には超期待してます。
本当はあと2倍ほど語りたい気分ですが、自重します。


あーあ、明日はつまらない経営学か・・・。
落書きでもして過ごそう。(何
  1. 2008/06/09(月) 21:52:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はカレー

20080608195403
我が家のキッチン。
結構おしゃれなので気に入ってたりします。



あと携帯見付かりました。
ヤッター!!



最近土曜日は学校にいる事が多いです。授業無いのに。
やっぱパソコン使えるのがいいですね~(笑
ニコニコとか朝目が見れないのが残念だけど。。

でもただパソコンしにいくだけじゃないですよ。
絵の練習も学校でやってたり。
何故か家より落ち着いて出来るんですよ。



あ、そうだそろそろ言ってしまおう。



実は自分、美大に行きました。
デザイン学部です。
東京らへんで漫画学科が唯一ある大学だから意外と有名かも・・・?
行く人いたら是非会いましょう~。


しかし何故入れたか。
実はここ3年ほどデザインの勉強をしておりまして、今に至る訳です。
デッサンもたくさんやったなー。。150枚以上はやったかも。。
ネット上で言わなかったのは、単純に絵が皆様に比べてヘタクソだからです(笑
しかもデザイン学部なのにほとんど漫画的な絵しか描いてないのもあって。



あーすっきりした(笑
まあそんだけです。
ではおやすみなさい。
  1. 2008/06/08(日) 19:53:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前未定

ぶんきょ

(クリックで拡大)

今日の更新2回目~。
これもまあ大学のなんかで出すやつです。
まだ途中。
クワガタとカブトムシの擬人化ですが、絶対分からないなこりゃ。

フォトショップです。正直死にました(爆
色はともかく線が苦しかった・・・。
よっし、あともうちょっとだ・・・。




携帯見つからなーーい。
学校にも聞いたんだけどない。
どうしよう。
中には色々と大切な写真やら何やらが詰まってるのに。。




学校のスキャナの使い方も分かったし、これからもなるべく絵を載せようかな~。
絵板は無理っぽいですが。
  1. 2008/06/05(木) 17:19:08|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:4

灰色な気持ち

アニメ

(クリックで拡大)

ある企画で描いた物。
でもそれ自体が消滅したっぽいのでこの絵は無意味となりましたとさ~。




やばいです


携帯無くしたーー!!


ううう、、これからどうやって生きてけば・・・・。。
とりえず死に物狂いで探しています。
ええ、もうそれは必死に・・・。


そんな訳でまた更新が減る確率大です。
今は学校のPCから書いているんで。
  1. 2008/06/05(木) 13:31:08|
  2. アナログ絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚めよ

20080602002703
我が家が誇る超爆音目覚まし。
音の大きさは半端ないですよ・・・!
でも止めてまた寝てしまうので意味無かったり(汗



久々に東方の話。

永夜抄のノーマル、あと幽々子とレミリアだけに。
レミリアはペアで使うより単体の方が使いやすいな~。
いや、決して咲夜さんが弱いと言うわけでは(ry
幽々子はその・・・頑張ります(何
でもやっぱり一番苦労したのは咲夜さんだったり。。
扱いひどすぎだよね。ボス戦辛すぎ。。

なのでコンプしたらもこーに再挑戦したいと思います。
まだ霊夢ペアしかクリアしてないんだよね・・・。
ていうか問題はフジヤマボルケイノ!これに尽きる。


あ、まだゆかりんも倒してないや・・・。

  1. 2008/06/02(月) 00:26:01|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

あんどりゅ

Author:あんどりゅ
連絡等ありましたらこちらへ
andoryu1431@gmail.com

「近況」
絵楽しくなってきた




pixivやってます


コメントしてくださる際
httpは無しでお願いします。
(スパム防止の為)

最近の記事

最近のコメント

みっくみく

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する