サヴィルロウ17番地

絵が主なブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでも

20070930235632.png


何でも無い絵。
少しよつばとのやんだっぽくなった。
というかやんだですね(笑

今日はよつばとの新刊を買いました。
やっぱ面白いですね~。
面白い!という面白さではなく、読んでいて幸せという面白さです(意味不明
なんかいつもとテンションが違ったような・・・。

今日は何もなかったんで以上。
  1. 2007/09/30(日) 23:59:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

色々と

こんばんは。
最近まったく絵が描けません。(二回目
落書きレベルの絵も描けないですよ。。
授業中の落書きならいくらでもあるんですが、デジカメが壊れててUPできないし。
というか、やはりパソコンで絵を描くのはいつまでも慣れませんねえ・・・。
と言いながらもう1年くらい経ってしまった。

どうやらGLAYの新曲が来月あたり出るみたいです。
今年では初シングルですよ。
でも最近はどうもGLAYっぽい曲が無いんですよね。。
タクローの作曲方法が変わったのかな?
とりあえず、ここはあえて期待せずに待っています(何
いやだって、期待しないで待ってれば「予想以上に良い!」なんて現象になるかもしれないじゃないですか(笑

東方紅魔郷やっと針巫女でクリア出来ました。やったー。
残るはホーミングとレザマリだなあ・・・。
どっちもあまり得意じゃないので苦労しそうだ・・。
  1. 2007/09/29(土) 23:36:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霊夢さん

20070926235727.png


東方の主人公、博麗霊夢。
なんかもう色々と違います。少し大人になりすぎた・・・(汗
本当はもっと幼いです。

なんか主人公なのあんまり目立たないような・・・。
それほど東方は魅力的なキャラが多いということですよね。

最近髪の毛が伸びてきたんで切りたいです。
でも行くの面倒なんだよなあ。。
床屋が友達の家なんで、いちいち親父さんに挨拶しなきゃいけないし。
しかしその友達自体に最近会ってないという罠。
最後に会った時、金髪になっていて悲しかった・・・(何
中身はいい人なんだけどね!
  1. 2007/09/27(木) 00:09:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ニッコニコ

20070926015110.png


風よ!吹け~!な感じ。
いつも思うんだけど、私は服を描くのが嫌いなようだ(何
これも凄い違和感だし。。

最近ニコニコで初音ミクが大流行してますね。
別に嫌いじゃないんだけど、ランキングがミクで埋まってるのが違和感あったり(何
でもアレ作るの大変そうだなー。。
声の音程とかもいちいち調整しなきゃいけないっぽいし・・・。
でも、もし自分に音楽の才能があったらやってみたかったけどね。

最近紅魔郷に没頭しています。
いやー、なんか妖々夢より好きかもしれない。
雰囲気が良い&好きな音楽が多い。
この二つが大きいですね。難しさは別として(笑
まだミサマリでしかクリア出来てないけど、全キャラクリアしたいなー。
あと、東方やってる方で、アナログスティックと十字キーどちらを使ってますか?
最近アナログスティックを使える事を知ったので(爆
  1. 2007/09/26(水) 02:03:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サラギの灯

20070924214746.png


最近絵が雑ですな・・・。
まあ日記絵なんでいいか。
なんか魔女の宅急便見てたら海っぽい絵が描きたくなったので。
魔女宅は音楽、雰囲気共に素晴らしいですよね!

ああ、最近鬱です・・・(いきなり
またかよって感じですが。またです。
原因は受験ですね。
結構受かる確率は高いらしいけど、不安で。。
高1、高2の諸君!3年生はつらいんで今の内に遊んどいた方がいいですよ(汗

今やるべき事・・・。
とりあえず勉強しろって事ですね。
・・・ふざけるな!(何
私の勉強の嫌い度は尋常じゃないんだぜ!
な感じで。
ああ、意味不明なのでさよなら・・・。
  1. 2007/09/24(月) 22:00:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

特に話題無し

何故か絵を描く気力が無いので文章のみで;;

実はこの前微妙にヒドイ(?)ケガをしました。
それは学校に行く途中・・・

いつも通り遅刻寸前に家を出たので、猛スピードで走ってました。
そりゃもう自転車のサドルがちぎれるぐらいにこいで(汗

そこで事は起きました。

ガン、と音がしたので何かな?と思ったら、自分の手から大量の血が!!!
どうやら道端の看板に手をぶつけてしまったようです。
しかもよく見ると皮がえぐれてるというかなんというか・・・。
グロ過ぎてあまり詳細に語れないですが、とりあえず血が凄かったです(汗
やはり猛スピードで自転車を走らせていたから・・・・。


話しは変わって、紅魔郷をノーマルノーコン達成しました!
キャラは魔理沙(魔符)で。
残機0でレッドマジックをかわし続けたのは本当に辛かった(汗
で、なんとなくエキストラに挑戦してみました。
なんと!紅魔郷のエキストラは最初からアイテム吸収出来ないんですね~。つらい。
とりあえず道中を何回か死にながら、何回か諦めかけながら進んでいきました。
絶対に妖々夢のエキストラより道中が難しい(笑
そしてついに妹様と対面!
・・・・一つ目のスペルで死にました;;;
まあその後は疲れたのでやってないんですが。
とりあえず妖々夢のエキストラもクリアしなきゃなあ。。
  1. 2007/09/23(日) 23:10:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風神録

20070922235237.png


およそ10分で描いた絵(笑
なんか最近絵が描けない・・・!

お久しぶりです。
実は昨日東方を買いにいってました。
風神録買えたらいいな~、とか思いながら店に向かって。
で店に着いてびっくり。

今までのシリーズが全て置いてありました!

ええ、もちろん即買いですよ(何
ギリギリ金があったので紅魔郷、永夜抄、そして風神録を。
久々に嬉しい事に金を使えたw(最近買い食いとかにしか使ってない。。)

で、ただいま紅魔郷をやってます。
なんか妖々夢よりさくさく進むような・・・。
レミリアは幽々子より弱いと感じました。
でもレッドマジックは嫌いですね。。

では、明日からは更新するように心掛けます(汗
  1. 2007/09/23(日) 00:02:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

陸遜はくげん

20070918235704.png


朝の校舎から見る外は気持ちいいですよね。
だが遅刻ギリギリに行く私には関係の無い事であった・・・。


前ファミ通を立ち読みしたら無双5の事が載ってましたね。
そこで思ったこと。

・・・りくそーん(泣

はい、そんだけです(何
なんかその、昔のデザインの方が良かった・・・。
でも、それが問題じゃないんです。

なんで双剣じゃないのだ!

陸遜といえば双剣、双剣と言えば陸遜というほど結びつきが自分の中では強かったんで。
しかも無双で初めて使ったキャラが陸遜。
しかもしかも双剣に惚れ込んで使ったという理由(笑
まあ、これも運命なのだから仕方無いですね・・・。
それ以前に無双5を買うか分からんので関係ない・・・か。
  1. 2007/09/19(水) 00:04:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

( ゚∀゚)o彡゜えーり・・・めーりん!めーりん!

20070917215841.png


( ゚∀゚)o彡゜めーりん!めーりん!

もういっちょめーりん。
少しミニチャイナ服にしてみました。略してミニチャイ。
まあ暑いですし、いいですよね。(何が

ある気づいた事があります。
3ヶ月くらい前、別のパソコンでこのブログを見たら・・・

すっごい下に表示されてました。

え~、どういう事なのかというと、
左のバーは普通の位置なのに、日記の記事だけぐ~んと下の方に下がってました。
なんででしょうかね?しかし、次見た時は普通に戻ってました。
もしかして、絵が重いから・・・とかかな?

とりあえず、そのように表示される人は報告して下さい~。
  1. 2007/09/17(月) 22:08:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

めーりん

20070916203510.png


東方紅魔郷より紅美鈴(ほんめいりん)
決して「くれないみすず」ではありません(笑
体験版しか持ってないんで、いつもめーりんで終わります。

お久しぶりです。
なんか最近だるだるです(何
特に休みの日なんかやることないんでずーっと家にいるんですが、
さすがにずっと家にいると頭が痛くなりますよ。
よく引きこもりとか家の中にずっといますよね。
あれはある意味尊敬かもです(何
  1. 2007/09/16(日) 20:47:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

草原

20070913005504.png


草原。
こういう何も無い草だけの世界行きてー!
たぶん数分したら飽きるけど(笑
最近自分の絵柄が分からなくなってきた・・・。

今日は学校のステージ公演でした。
演劇部と吹奏楽部の発表みたいなもんです。
私は眠くなるかなと思いながらも眠くならない感じで見てました。

演劇部は意外と面白かったです。
結構ストーリーは単純なのですが、演技が上手いのなんの。
不良女子高生役の人なんてマジで不良か、と思える程です(笑
吹奏楽は・・・
演奏は良かった。が、後ろの女子がうるさい。
最近のアーティストのアレンジを演奏したんですが、後ろの女子がその原曲を歌い出すんですよ。
原曲はあまり好きじゃないのに原曲を思い出させられた・・・
しかも静かなシーンでもずーーっと話してるし・・。
というわけで、あんまいい思い出にならなかった。

そして帰り道、急いで帰る予定だったのに、友達の寄り道に付き合わされ遅くなった・・・。
しかもすんごい自己中で、お礼の一言も言わない。
今日はありがとう、くらい言った方がいいよ。

とまあ、色々と忙しい&疲れた&嫌な日でした(多!
よし、明日はハッピーに生きよう。
  1. 2007/09/13(木) 01:20:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

絵は関係無し

20070911010910.png


なんか最近色々考えてしまいます。
本当に自分はこの道に進んで良かったのかとか、あの時あーしとけば良かったとか。
まあ、過ぎてしまった事なんで別にいいんですが。

て、意味不明ですみませぬ^^;

ちょっと人から借りたクラシックを聴いていて、変な気分になっていたんで。
いや、でもクラシックはいいですね。
私は断固ヘンデルの陽気な鍛冶屋が大好きなのですが、
聴いているとあまり好きではなかったG線上のアリアも好きになってしまいました。
クラシックは一度聴いただけでは分からない魅力があるのが良いところですよね。
でもカノンと野ばらに寄せては一発で好きになってしまいましたがw

聴いた瞬時に好きになる。
そんな曲は意外と飽きるのが早い気もします。
なのでそういった曲が好きになり、飽きた場合はどうすればいいのか・・・

そう、1週間ほど聴くのをやめます(何

そして1週間後・・・「うん、やっぱいい曲だぜ」な感じに。
まあ誰もが考える事だよね(笑
  1. 2007/09/11(火) 01:29:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

続き

20070909233348.png


(ハンカチを落としたのは不覚ッ!)
(しかし、ここは受け取らずに切り抜ければいいだけのこと・・・)

前の続きです。
よく分からない展開になってきたなあ・・・。
そもそもなんでこんなの描いてるかって?

もしサイトを作るとしたら置ける絵が少ないからってのもあるんですが。。
一番の理由は日記絵のネタ切れが大きいんじゃないかな。

妖々夢のエキストラ、なんとなく慣れてきました。
しかし藍のスペル「プリンセス天狐」が難しい・・・。
ていうかエキストラ物凄い楽しいですね!
本編ほど長くないし、パターン覚えるの楽しいし。
とりあえず他の方のリプレイ見て参考にします。

あ、もし東方に興味がある人がいたら→のリンクの「上海アリス幻楽団」様にて体験版DL出来るんでやってみてください^^
キーボードでも意外といけますよ。
  1. 2007/09/10(月) 00:09:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちぇん

20070909004126.png


東方の2面ボス、橙(チェン)
妖々夢ではプリズムリバー姉妹についで好きです。
しかしエキストラの橙は強すぎるぜ。。

最近東方関係の方も来るんで東方絵も補充しようかなあ・・・。
というか、東方のキャラデザが大好きなんで描いてて楽しいんですよねw
音楽から絵、システムまで全て一人で作ってる東方の作者のZUNさんは本当に凄いと思います。

でも東方知らない方には本当にすいません!
やはり元を知らない絵をと見ててつまらないですよね。。
一応オリジナル絵のブログなんで、東方関係の絵もオリジナルと同じように見てくれればなあ、と思います。

最近鎧とか硬い物が描けなくなってきたので無双絵が描けないってのもあるんだけど・・・。
昔は布なんてまったく描けなかったのに。

まあ勝手に暗くなってもしょうがないんで、ここら辺でさよなら。

  1. 2007/09/09(日) 00:55:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

(こいつ・・・!)

20070908002450.png


(このワザとらしさ・・・確実に私をナンパする気だな!)

下の続き。
まあ、心の声ということで。

昨日は雨だったのに今日はいきなり晴れでした。
う~ん、嵐の後の晴れは気持ちいいですな。
しかし湿度がヤバイ!
温度は普通なのに湿度が高いだけで汗がだらだらですよ。
恐るべき湿度。

今日は東方を快適にPLAYするためにパソ用のコントローラーを買いに行きました。
正確に言うとPS2のコントローラーを接続する機械です。
しかし高い。2000円。
金が足りないということで家にリターン。
レジで恥かいちゃったよ・・・。
その後は快適に買えましたとさ。
  1. 2007/09/08(土) 00:34:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

これ、落としたよ

20070906213043.png


10日くらい前に描いた奴の続き。
続くとか言っておきながらすっかり忘れてたやつです。
でもこれの続きを期待していた人は5%もいないであろう。
ちなみに、上の変な物体は一応ハンカチということで・・・。

昨日雨が最近降らないとか言っておいて、今日は台風が直撃!
凄い豪雨と風。なんでも静岡とか東京あたりがヒドイらしいです。
でもそのおかげで学校が午前中だけにw
そして塾も休み。
いや~、台風万歳な事もあるんですね~。
でも冬休みが削られるのは勘弁して欲しいです。。
  1. 2007/09/06(木) 21:39:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

20070904222834.png


最近雨が降らないですねー。凄い嬉しいです(何
なので雨の精霊もこんな感じで不機嫌じゃないかなーと。
この絵は水性使う意味が無かった気がする・・・。

東方妖々夢、なんとかノーマルノーコンティニュー出来ました!
パターンさえ覚えれば意外といけますね。
でもまあ、エキストラで藍様にフルボッコされるんですがw
ていうか、コントローラーをパソコンに接続する機械が欲しいです。
キーボードじゃ限界があるような・・・。
  1. 2007/09/04(火) 22:35:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オリジナル

20070902223459.png


初めて水性を使ってみました。
苦手な顔を克服するべく、顔のアップを。
あれですね、その・・・水性塗り面白い!
水性と言っても水性っぽくない塗りですが、水性です。(三回言った)塗っていて凄い楽しいです。早く発見すれば良かった!


そんな訳で明日テストだと言うのに勉強は全然しておりません。。
まー、いつもの事なんでしょうがないです(何
  1. 2007/09/02(日) 22:51:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

またまた姉妹

20070901230701.png


そしてメルラン。楽器がー;;
なんか顔を超失敗してしまった。顔は本当に苦手。。

そんで、やっと全員描いた~。
一人描くと全員描きたくなる症候群が出てしまって(笑
普段描かないファンタジックな絵は疲れます・・・。



夜コンビニで弁当を買いに行ったら不良が・・・。
絡まれずにすんだけど本当に怖い&ムカつきますね。
もうなんか「俺今いかしてるぜ」オーラが出てますもん。
唯一近いコンビニなんだから集まらないでおくれー;;

某無双板に色んな方々が投稿し始めましたね。
自分も興奮しながら見てます(何
うーん、暇があったら投稿しようかな~。
  1. 2007/09/01(土) 23:20:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

あんどりゅ

Author:あんどりゅ
連絡等ありましたらこちらへ
andoryu1431@gmail.com

「近況」
絵楽しくなってきた




pixivやってます


コメントしてくださる際
httpは無しでお願いします。
(スパム防止の為)

最近の記事

最近のコメント

みっくみく

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

